団体名【フラワーサークルコスモス】

代表者 松岡美奈子さん

 

主な活動内容

 

・フラワーアレンジメント

・生花フラワーアレンジメント

・プリザーブドフラワーアレンジメント

・子供のフラワーアレンジメント(はなあそび)

・フラワーモダンアート(生け花とフラワーアレンジメントの融合)

 

                      を行っています。

活動のきっかけ

 

母のサポートをしながらできる仕事を探していて出会いました。

花が好きな母も一緒に楽しめるかな、と思い始めました。

名前の由来

 

「コスモス」にはギリシャ語で「宇宙」という意味があります。また、「コスモス」というお花は、繊細さとしなやかさを併せ持つお花だと思っています。

壮大な宇宙の中に置かれている一人一人として、その存在の意味を知り生きていけるように、と思いを込めて付けました。

生徒さんの作品一例
生徒さんの作品一例

今後やりたいこと

 

サークルの皆さんの作品を展示したり、アレンジメント未経験者の方にアレンジ体験をしていただいたり、国際子ども花基金という活動にも参加したいと考えています。

珍しいお花や、きれいなお花を見に行くこともしたいですね。

最後に一言お願いします

 

お花を楽しんでいただくことはもちろんですが、サークルの場がホッと一息つける・皆さんの憩いの場になるといいなと思っています。

性別・年齢問わず、いろいろな方が楽しめてリラックスしてお話しできるひと時を提供できたらいいなと思います。

プリザーブドフラワーを使用した作品
プリザーブドフラワーを使用した作品

 

創客創人センター

〒887-0014

日南市岩崎3丁目4番1-2号Ittenほりかわビル2F

TEL:0987-27-3535  FAX:0987-27-3530

MAIL:nichinan.sokyaku.sojin@gmail.com

 

【休  館  日】12/29~1/3

【開設時間】平 日:9時~22時

      日・祝:9時~17時



カウンター